前回のイベント集合写真

↑さちかのランキングは今?

こんにちは。

女性の未来の働き方を創造する

永金(@sachika072)です。

1/19(土)に開催された、女性限定起業女子トークイベントにスピーカーとして登壇させていただき無事に終了しました!

たくさんの方が参加してくださり、とても盛り上がったイベントになりました。

このような有意義なイベントにできたのも皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!

当日の料理は栄養士の手作りヘルシーメニュー!

当日は栄養士である高橋志穂子さんによる手作りヘルシーメニューをいただきました!!

どれも優しいお味で本当に美味しかったです。

癒されました😊

高橋さん、お忙しい中わざわざ来てくださってありがとうございました!

当日のスピーカー

当日のスピーカーの様子を少しご紹介します!

福田 未来

福田 未来
合同会社Happy village代表。

プレママ(結婚前の独身女性や結婚してこれから妊活を控えている女性)に向けた妊活イベントやママ教育等のイベントをしている。

結婚だけが目的になってしまい、子供の教育のことや妊娠時の自己管理・健康維持への意識が薄い女性が多いことに不安を感じ、今後の社会を担う20代女性が子育てや育児に関心を持ち、1人でも多くの女性に輝いて欲しいという思いで起業。

当日の話の内容には、福田さんの過去の様々な苦難や険しい道を乗り越えた経験をお話されていました。

その女性の気持ちに寄り添った話に共感する女性も続出!

これからの働き方、生き方について改めて考え直す事ができた参加者の方も多かったのではないかと思います。

石井 絵里加

石井 絵里加
パーソナルビューティスト。

ファッション専門学校を卒業後、アパレルの販売員として5年勤務。

その後「女性のトータルビューティーをサポートできる仕事というがしたい」という思いで独立。

大好きなファッションを活かして浴衣のブランドを持ちながら、癒しを目的としたトータルビューティー事業を通して美しく強かな女性の育成・支援活動を行っている。

その他、昔からパソコンをいじることが大好きだった彼女は独学でプログラミングを習得し、小学生にプログラミングを教えてるスクールの講師もとしての活動も行なっている。

Instagram
https://www.instagram.com/aimerk_0819/

昔は綺麗なお母さんになるのが夢だった石井さん。

今でもストイックにデトックスを定期的にしたりなど、その意思の強さはすごいなと思いました。

石井さんも、ここまでの仕事の経歴やその時の精神的な問題など、様々な事を積み重ねて今があるのだなととても感心しました。

倉並 諒之

倉並 諒之
美容に特化した女性の独立支援をしている最先端ビューティコミュGerberaの副代表。

その他フリーランスとしてキャスティングやフォトグラファーの活動もしている。

学生時代、教師を夢見て教育関係の大学に進学したが、教育実習で「型にハマった授業」しかできない現状に不満を覚え、教師の道を退く。

女性が現状に諦めない、自分らしく生きる術を見い出すために現在も奮闘中。

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004737241454

Twitter
https://twitter.com/kuraryo0621

Instagram
https://www.instagram.com/kurakurabot/

倉並さんもとても濃い経歴の持ち主です。

なぜ女性支援に関心を持ったのか?

学生時代に起業した理由や、どんな風に起業したのかなど、勉強になる事がたくさんありました!

永金 佐知香

永金 佐知香
ニューヨーク留学中に感じた個人を尊重する自由な働き方に衝撃を受け、

より自由に、豊かな人生を送る女性を1人でも多く増やしたいという思いで、20代女性の新しい働き方を創造するためのエンパワメントサイト”Atlas”を立ち上げ。

立ち上げ2ヶ月でブログランキング「女性起業家」部門で2位を達成。

イベントAtlas apparelの立ち上げ、オンラインサロン大人の楽屋の女子部プロデューサーなど活動の幅を広げながら邁進中。

Instagram
https://www.instagram.com/satikaaaa/

Twitter
https://twitter.com/sachika072

はい、私です。

Atlasを立ち上げるに至った敬意をお話させていただきました。

みなさん真剣な眼差しで聞いてくださり、意識の高い人は姿勢が違う!!

と思いとても刺激を受けました。

参加者の方との交流はとても面白かった

正直、ビジネスの話をするイベントは男性率が高いイメージがあって、胡散臭いイメージもありますよね。

今回のイベントのように女性限定で起業について考えるイベントはとても貴重だなと感じました。

みなさんそれぞれユニークな働き方をされていて、とても面白かったです。

そしてやりたい事をやっている人は本当にイキイキしてるな〜と実感。

正社員だけじゃなく、自由な働き方が次世代にとって普遍的な働き方になって欲しいなと思います。

私も普段、同じ志で頑張っている女性と触れ合う機会が少ないので、とても有意義な時間となりました。

これからも女性をエンパワメントするイベントをしていきます

今回のトークイベントを通して、改めて色んな人と関わる機会作りが大切だと感じました。

Atlasでは毎月色んなイベントを企画しています。

今後も人生を変えるきっかけとなるような出会いにめぐり合えるよう、どんどん面白いイベントをしていこうと思いますので、お時間ある際はぜひチェックしてみてください!

Atlasメルマガでは、自分がどんな生き方を目指し、それをどのように具現化するかを知るためのメルマガを配信中です。

個人で何かを始め為に必要な考え方も赤裸々に発信しています。

「成功するための準備」をして、一緒に独立する自信を身に付けませんか?

自分らしい生き方を実現させることができるのはあなたの行動次第。

あなたの挑戦をお待ちしています!

LINE@ 配信中

記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

現在、新着記事を(無料で)LINEへお届けしています。

 

ぜひ下に添付しているLine@へ登録してください!
コメントやご感想なども大募集しています٩( 'ω' )و

頂いた感想やコメントはしっかり読ませて頂き、お返事させて頂きます!

おすすめの記事